本日 71 人 - 昨日 156 人 - 累計 336329 人

9/22 北信少年軟式野球中高大会

9/22は、各地区代表16チームが集まる第36回北信少年軟式野球中高大会に参加させていただきました。
雨の中でしたが、開会式も盛大に行われました。
P1060018_R

1回戦は、南長野代表会エース御幣川少年野球さんです。
後攻での1回表、先発はヒナタ

課題の立ち上がりでしたが、制球難から1失点絵文字

1回裏の攻撃
1番ケイタ、2番イツキのスピードスターが連続出塁絵文字
そして、マヒロ、ヒナタ、アツヤの連続打点で3点を返します絵文字


この後は、ヒナタ、そして相手投手のピッチングが冴え、投手戦となりました。そして、3-1で最終回の5回表を迎えます。

ここからが踏ん張り切れません絵文字
ノーアウト満塁のピンチから、同点とされ、さらにワンアウト満塁のピンチが続きます絵文字
いつもなら、ここで逆転されていた場面でしたが、痛烈なサードゴロをカズキが
ホームでアウトにして、ツーアウト絵文字
さらに、ツーアウトからまた痛烈なライナーが三塁線に飛びますが、カズキががナイスキャッチ絵文字
同点で最後の攻撃を迎えます。

ツーアウトとなりましたが、カズキがセンター前ヒットと盗塁でツーアウト2塁一打サヨナラのチャンス絵文字

そして、この日4番に座ったマヒロでしたが、残念ながら、三振でゲームセット絵文字

同点のため抽選となってしまいました。

高山杯の苦い思い出もよみがえりましたが、一生懸命にやった結果です。
後は、野球の神様に祈るしかありません。
子どもたちも、親御さんもそうだったと思います。


結果は・・・

主審から告げられたのは、「臥竜インフィニティーズ絵文字


先日本当に悔しい思いをしただけに、勝たせてもらったにせよ、複雑な思いでした。

最終回に何度も同点、逆転された苦い経験があるのに、また繰り返してしまったこと。
さらに、最終回に同点、逆転したことが無いこと。
この課題をクリアできれば、もっともっと上がっていける絵文字

会エース御幣川少年野球さんいい試合本当にありがとうございました。
さわやかな全力野球、参考になりました。

            1 2 3 4 5 計
会エース御幣川少年野球 1 0 0 0 2 3
臥竜インフィニティーズ 3 0 0 0 0 3

次はベスト4をかけて強豪西部ライオンズさんとの対戦です。
先発は臥竜2本柱の一人ケイタ

初回の1回裏ツーランホームランなどで3失点絵文字
しかし、ここから粘りを見せてくれました。

攻撃面では0-3で迎えた3回表。
ケイタが出塁すると、カズキの粘りの転がしと、マヒロのヒット絵文字
で2点を返し、2-3と流れを引き寄せます。


しかし、その裏に1点を返され、2-4と引き離されてしまいます絵文字

最終回の5回表。
ツーアウトからケイタがツーべーずを放ち、みんなも祈るような思いで応援してくれました。

しかし、2-4でゲームセット。


         1 2 3 4 5 計
臥竜インフィニティーズ  0 0 2 0 0 2
西部ライオンズ  3 0 1 0 ✕ 4

ケイタが良く粘り、さらに守備陣も集中力を見せてくれました。
強豪相手に、本当にあと一歩でした。
だからこそ、悔やまれるのは立ち上がりと、得点後の1点です。
そこを克服して、誇れる皆

をさらに絵文字絵文字絵文字いきたい絵文字

西部ライオンズさん、息詰まる熱戦、本当にありがとうございました。
今シーズン西部さんと対戦できるように、レベルアップしたいです。

運営していただきました皆様、雨の中でしたが素晴らしい大会ありがとうございました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):