本日 148 人 - 昨日 239 人 - 累計 338594 人

9/2 北信選抜少年野球大会

9/2は、綿内少年野球クラブさんのご推薦により、第24回北信選抜少年野球大会に参加させていただきました。
さらに、上位2チームは第7回金子千尋カップへの出場権を得ることができる大会です。

1回戦は、川田保科少年野球さんです。

後攻での1回表、先発はヒナタ

制球難とボークで1点を失います絵文字
そんなヒナタに6年生が「1点くらいすぐ取り返すよ絵文字
と頼もしい一言で励まします絵文字
これまでに無かった、とても良い光景を見せてもらいました。

1回裏、有言実行とばかりに2点を奪い、逆転に成功絵文字



しかし、ヒナタの制球が定まらず、2回も1失点で同点に追いつかれますが、その後すぐに、1点を奪い逆転します。

3回4回は変わったケイタが抑える、ナイスピッチング絵文字

また、バックもケイタを盛り上げます。



さらに、3回裏、3点を奪い6-2とし、そのままゲームセット。


6-2で勝利しました絵文字

         1 2 3 4 計
川田保科少年野球 1 1 0 0 3
臥竜インフィニティーズ  2 1 3 ✖ 6

序盤の点の取り合いを制したナイスゲーム絵文字
仲間を励まし、最後まであきらめない姿本当に良かったです。

川田保科少年野球さん、会場準備から運営、そしていい試合ありがとうございました。

次はいよいよ金子千尋杯代表決定戦となる、準決勝です。
真島ファイターズさんとの対戦となりました。
円陣も気合十分です。


この大事な試合、先発は、ヒナタです。
毎回のピンチをしのぎ、4回1失点のナイスピッチング絵文字


また、バックのみんなもボールに集中絵文字し、ナイスプレーが多かったです。





攻撃面では、相手ピッチャーのナイスピッチングと鉄壁の守備の前になかなか
ランナーが進められず、得点できません絵文字

そんな中4回裏の攻撃。
出塁したマヒロがなんとか3塁まで進むと、ツーストライクまで追い込まれたヒナタが何とか転がし、最終回前に待望の1点をゲットします絵文字


最終回の守備、ピッチャーをカズキにスイッチします。

しかし、不運も重なり、3点を奪われ最後の攻撃にかけます。

最終回、アツヤ、トワがホームを狙うも、連続アウトでゲームセット絵文字

1-4で負けてしまいました。

         1 2 3 4 5 計
真島ファイターズ 1 0 0 0 3 4
臥竜インフィニティーズ  0 0 0 1 0 1

敗れはしたものの、ヒナタを中心に良く守り、本当にあと一歩でした。
本当に良く頑張ったし、みんなの成長が感じられました。
だからこそ、
頑張ったみんなにメダルを掛けてあげられなかったこと、金子千尋カップへの出場権を逃してしまったこと、全てこちらの責任です。
猛省し、次に向かいたいと思います。

みんなも次に向けテンション上げていきましょう絵文字絵文字

運営していただきました若穂シニアの皆様、お誘いいただいた綿内少年野球の皆様、素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):