本日 75 人 - 昨日 183 人 - 累計 337089 人
今回はA戦です。
6年生の目標は、もちろん優勝絵文字で、気合も入っています。


Aチームは、柳原ファイヤーズさん、たかやしろカメレオンズさんとの対戦し、上位1チームが準決勝へ進みます。

初戦は柳原ファイヤーズさんです。

後攻での1回表、先発はヒナタでした。

ツーアウト満塁のピンチとなりますが、0点に抑え、攻撃に弾みをつけます。

1回裏、先頭ケイタがスリーベースヒット絵文字
続くカズキが転がす間に1点を先制します。


2回は両チームとも無得点。

3回表、ヒットとまずい守備で同点とされます。

しかし、その裏、カズキのツーベースとアツキの転がしで3点を追加絵文字
4-1とします。

それからは、ヒナタのナイスピッチングとバックの守りでゲームセット。
4-1で勝利しました絵文字

         1 2 3 4 5 計
柳原ファイヤーズ 0 0 1 0 0 1
臥竜インフィニティーズ  1 0 3 0 ✖ 4

同点とされるも、すかさず逆転したナイスゲーム絵文字
守備も本当に良く、みんなの成長を感じられました。

柳原ファイヤーズさんいい試合ありがとうございました。

2試合目は、たかやしろカメレオンズさんです。
準決勝を目指し試合が始まります、ケイタがナイスピッチングで試合を作りますが、なんと雷が絵文字
大事をとって、試合が中断します。

心から試合再開を望みますが、天候が叶えてくれず、勝敗は抽選となります。

臥竜が勝てば、無条件で準決勝進出。
カメレオンズさんが勝つと、勝敗の関係で3チームでの抽選となります。

抽選の結果は・・・

臥竜は、準決勝に進めませんでした絵文字
胸が張り裂けそうでした。
小さいみんなの胸はショックを受け止め切れずに、
6年生は号泣絵文字
他のチームの監督さんが心配して声を掛けてくれるほどでした。

しかし、この日、試合や抽選でこんなに盛り上がり、悔しがるチームは無かったです。
悔しさが、みんなのお陰で、誇らしさに変りました。

何事も君たちにとっては大事な経験絵文字
前に進もう絵文字臥竜インフィニティーズ絵文字

2日目の決勝トーナメントでは、抽選で代表として進出された柳原ファイヤーズさんが見事優勝されました。
おめでとうございます絵文字


8/25は、全16チームが参加した高山杯交流大会にA・B2チームで参加しました。

開会式は、南部野球場で盛大に開催されました。


Aチームは、柳原ファイヤーズさん、たかやしろカメレオンズさんとの対戦。
Bチームは、戸隠少年野球クラブさんと対戦でした。

まずは、B戦です。

この試合に勝利した方が決勝戦に進みます。

後攻での1回表、先発はコウでした。

2失点ながら、2三振を奪うナイスピッチング絵文字

1回裏、攻撃が炸裂絵文字
コウ、ユウキ(ト)の連続出塁からトワが同点タイムリーツーベース絵文字

を放つと、みんながボールを見極め、打者一巡の猛攻絵文字
で一挙13得点を奪います絵文字




2回表、コウが1失点に抑えます。

2回裏、コウのセンターオーバーのツーベースヒット、リュウセイのヒットなどでこの回3点を追加します。


最終回の3回表、コウが0点に抑えゲームセット。
16-3で勝利し、決勝進出です絵文字
        1 2 3  計
戸隠少年野球  2 1 0  3
臥竜インフィニティーズ 13 3 ✖  16

みんなが最後まで集中し、本当によく頑張ったナイスゲーム絵文字
また、ボールの見極めが素晴らしかったです.
この試合、本当に感動しました絵文字

この勝利は、応援してくれた先輩たちのおかげかな絵文字


次はいよいよ決勝戦です。
相手は、朝陽少年野球さんです。
決勝戦に向け、円陣も気合十分です。

先発は、1試合目に続き、コウ。

ヒットは打たれませんが、自らのエラーとフォアボールを失点を重ね、さらに
変わったリュウタ。

も悪い流れを止められずに、この回22失点絵文字

2回表は、リュウタの好投とバックの守りで、1失点絵文字
しかし結果は、0-23で敗れました。


        1 2 計
朝陽育成会   22 1 23
臥竜インフィニティーズ 0 0 0

敗れはしたものの、苦しい初回の守りで、テッセイ、ユウキ(マ)が最後まで大きい声を出していましたし、最後まであきらめない姿に胸が熱くなりました絵文字

朝陽育成会のみなさん、優勝おめでとうございます絵文字

閉会式では、賞状と副賞をいただくことができました。
最後まで頑張ったみんな、この経験を今後につなげていこう絵文字

8/4は、全勝優勝をかけ、最終戦となった第6戦は、日滝旭ヶ丘クラブAさんと対戦しました。
恒例のアナウンス紹介でも気合が入ります絵文字




1回表、先発はヒナタでした。
三者凡退のナイスピッチング。


1回裏
相手投手の調子が良く三者凡退。

2回表
ヒナタがこの回も、3三振を奪い0点に抑えます。

2回表
先頭アツキがヒットで出塁し、足で稼いで1点を先制絵文字
素晴らしい走塁でした。


3回表もヒナタがナイスピッチングで抑えると、その裏
先頭カズキがツーベースヒットで出塁絵文字

そして、マヒロが右中間に
絵文字第2号ツーランホームラン絵文字!!


3-0としました絵文字

4回表、この回もヒナタがナイスピッチングで2つの三振を奪い0点に抑えました絵文字

4回裏。
先頭ヒナタがヒットで出塁すると、ヨウキがセンターへタイムリーヒット絵文字
さらにケイトがライトに
絵文字第1号ツーランホームラン絵文字!!
などで、一挙6得点絵文字



9-0とします。

そして、みんなの応援も最高潮です絵文字


最終回の5回表、ヒナタが2三振を奪いゲームセット。
9-0で勝利しました絵文字

        1 2 3 4 計
日滝旭ヶ丘   0 0 0 0 0
臥竜インフィニティーズ 0 1 2 6 9


SLリーグ戦の全日程が終了し、6年生の目標どおり、全勝優勝できました絵文字
目標を達成することは、難しく、また全勝は本当にすごいことです。
みんなの力を北信大会につなげ、ぜひ優勝しようよ絵文字
P1040762_RP1040785_R

旭ヶ丘・日滝クラブさん、良い試合ありがとうございました。
また、SLリーグ運営のみなさん、本当に、本当にありがとうございました。

7/29は、北部グランドで日滝旭ヶ丘Bと対戦しました。
前回は臥竜もBで戦いましたが、今回は6年生から最終戦に出場できないケイタと調整のためヒナタが出場しました。

先発はヒナタ

危なげなく初回を0点に抑えます。

1回の裏
先頭ケイタがツーベースヒットで出塁すると、2番イツキがセンター前ヒットを放つなど、3得点絵文字
試合の主導権を握ります。


2回の表
1点を返され、3-1

裏の攻撃
先頭ユウキが出塁すると、そこから、ヒナタ、アツヤの2ベースヒットなどなど
打者一巡の猛攻で、一挙10得点絵文字


さらに3回の裏
リュウセイが出塁し、盗塁も決め、テッセイの初ヒット絵文字
などで2点を追加したところで、時間によりゲームセット。
15-1でSLリーグ戦5連勝絵文字


        1 2 3 計
日滝旭ヶ丘   0 1 0 1
臥竜インフィニティーズ 3 10 2 15

日滝旭ヶ丘さん、暑い中での試合ありがとうございました。



7/25は、SL恒例ナイターゲームが高山村南部球場で開催されました。


先攻での1回表、先頭ケイタがヒットで出塁すると、続くカズキはフォアボールを選び、マヒロの3ベースヒット絵文字
さらに、ヨウキのヒット絵文字
などで一挙に4点を先制します絵文字


先発は、ヒナタ

1回裏先頭バッターをヒットで出塁させるも0点に抑えます。

2回表
ケイタが出塁し、マヒロの2ベースヒットで1点を追加し、5-0とします。

2回裏
ヒナタの直球がさえ、三者凡退で切り抜けます。

3回表
変わったピッチャーに抑え込まれてしまい0点。

3回裏
SLリーグ戦始まって初のピンチを迎えます絵文字

制球を崩したヒナタが6連続四死球で、5-3と2点差に迫られ、さらに、ノーアウト満塁のピンチ絵文字
ここで、ピッチャーをケイタにスイッチします。

先頭バッターにフォアボールを与え、1点差に迫られます・・・
が、その後、圧巻の投球で、2連続三振絵文字
で接戦を制し、ゲームセット絵文字
5-4の勝利で、これでSLリーグ戦4連勝です。

        1 2 3 計
臥竜インフィニティーズ 4 1 0 5
高山日野クラブ 0 0 4 4

高山日野クラブさんの6年生が本来の力を発揮し、接戦となりましたが、そこを
ケイタのナイスリリーフで勝利をものにできました。
また、ベンチからも絶えず元気な声が響き、チーム一体でピンチを乗り切ることが出来ました。

OBの先輩たちの声援も力になりました。
応援頂きありがとうございました絵文字

高山日野クラブさん、接戦での緊張感ある試合、ありがとうございました。

7/22は、3試合目は氷鉋イーグルスさんと対戦させてもらいました。

以前対戦させてもらった時は、声で圧倒されてしまいましたので、この日は気迫で負けないことを目標にし、みんな気合が入っていい声を出していました。



先発は、ケイタ

この試合、先頭バッターをフォアボールなどで出塁させることが多く、それが得点にむずびついてしまいます絵文字
この試合、4回10失点でした絵文字

1回表の攻撃
先頭ケイタがヒットで出塁すると、マヒロ、カズキのスクイズが成功し、3-1と逆転します絵文字



しかし、2回の表4点を失い、3-5と逆転されます。
2回の裏、ケイトのツーベースヒットとケイタのツーベースヒットで1点を返します絵文字


4-6で迎えた3回裏
マヒロが2ベースヒットで出塁すると、カズキのヒットなどで2点を追加します

しかし、反撃はここまで絵文字
6-10でゲームセット

        1 2 3 4  計
氷鉋イーグルス 1 4 1 4 10
臥竜インフィニティーズ 3 1 2 0  6

点を取り合い、また、両チームの気迫がぶつかり合うナイスゲームでした。
しかし、やはりピッチャーが先頭バッターをフォアボールで出塁させてしまうと
点をたくさん取られてしまいます。
そこを修正すればもっと、もっと良い試合ができると思います。

氷鉋イーグルスさん、1日本当にお世話になりました。
また、よろしくお願いします。

7/22は、2試合目は氷鉋イーグルスさんBと対戦させてもらいました。
先発は、アツヤ

初回に2点を奪われますが、ナイスピッチング絵文字

裏の攻撃
コウの2ベースヒット&ホームスチールなどで一気に逆転します絵文字


さらに、2回裏の攻撃
テッセイ、イツキが出塁し、コウとカズキの2ベースヒットで3点を追加します



3回表からピッチャーをコウにスイッチ

相手を2失点で何とか抑えます。

その裏、さらに2得点したところで、時間によりゲームセット
8-4で勝利しました絵文字

        1 2 3  計
氷鉋イーグルス 2 0 2  4
臥竜インフィニティーズ 3 3 2  8

本当に暑い中でしたが、みんなよく頑張りましたね。





氷鉋イーグルスさん、暑い中でのB戦ありがとうございました。

7/22は、氷鉋イーグルスさんが合宿している信州新町運動場でイーグルスさん、川中島日新さんと練習試合をしました。

初戦は川中島日新さんです。
1回の表、先頭ケイタが2塁打で出塁し、ヒナタのスクイズなどで、幸先良く3点を先制します絵文字

先発はマヒロ
制球が定まらず、3回6失点で降板し、ヒナタにたくします。

3点ビハインドの最後の攻撃。
ツーアウトから、アツキ、ケイト、ヨウキ、シュウトが出塁し、1点を返します絵文字



さらに、ツーアウト2,3塁から、ケイタが同点ツーベースヒット絵文字


さらに、さらに、カズキのヒットで逆転します絵文字


最終回、ヒナタが1点差に迫られるも粘りの投球でゲームセット

8-7で大逆転勝利しました絵文字


今シーズン初の大逆転勝利でした絵文字
みんな本当によく頑張りました絵文字
野球は何が起こるか分かりません。
最後まであきらめない気持ちを今後も大切にしましょう。

        1 2 3 4 計
臥竜インフィニティーズ 3 0 0 5 8
川中島日新   1 0 5 1 7

川中島日新さん、いい試合ありがとうございました。