大会2日目準々決勝、ベスト4を懸けての対戦は、川合新田ファイターズさんでした。
後攻の先発マウンドには5年生のコウノスケが上がりました。
1回表、2アウトを奪うも、相手ナイスバッティングに連打を浴びますが、粘りの投球で打ち取ります。
しかし、打ち取った打球で出塁を許してしまい、3本のヒットで7点を先制されてしまいました
1回裏、先頭コウダイがヒットで出塁
しかし相手バッテリーに進塁を阻まれ、1アウトランナーなし。
しかし2番ホタカが2ベースヒットでチャンスメイク
2アウトとなりますがタケルが強襲タイムリーでつなぐと...
5番ハルキが連日の第2号2ランホームラン
3-7としました
2回表、タケルがリリーフしました。
四球で出塁させたランナーに還られ1点を追加されますが2つの三振で最少失点で切り抜けました。
2回裏、3者凡退。
3回表、2つの三振で2アウトとしますが、相手の粘りに2点を追加されました。
3回裏、得点できません。
4回表、さらに2点を追加され3-12。
4回裏、相手投手の前に得点できず、ここでタイムアップ。ゲームセット!
3-12で敗れてしまいました。
1 2 3 4 計
川合新田 7 1 2 2 12
臥竜 3 0 0 0 3
立ち上がり取れるアウトを取り切れず、相手に勢いを持って行かれてしまいました。
それでもすぐさま食らいつくバッティングで一矢を報いました。
しかし、相手打者の粘りのバッティングにジワジワ得点を重ねられ、投手の上手い投球に得点することが出来ませんでした。
大会3日目のベスト4には進出できませんでしたが、良い経験が出来たと思います。
川合新田ファイターズさん、勉強となる良い試合、ありがとうございました。
ちょっと先にはなりますが、準決勝、頑張ってください。
大会2日目、3回戦ベスト8を賭けての対戦は、埴生少年野球クラブさんでした。
先攻での1回表、コウダイ、セラが出塁。スキを突いたコウダイの走塁で1点を先制
1アウト後、タケルが振り抜くとレフト頭上を高々と超える第3号2ランホームラン
3点を先制しました
1回裏、先発はコウダイでした。
先頭を打ち取るもアンラッキーな打球で出塁を許すと、際どい球が外れピンチとなります。
さらに相手ナイスバッティングと、アンラッキーな打球に5点を奪われ、3-5と逆転されてしまいました
2回、打って変わり、共に三者凡退。
3回表、途中からハルキがリリーフし、この回も0点で切り抜けました
3回裏、2アウトからランナーが出塁しますが得点できません。
4回、互いにランナーを出しますが、粘りの守りで0点。
両チーム我慢の野球が続きます。
5回表、先頭、コウダイが粘って見極めると、1アウトからホタカがレフトへタイムリーヒットで1点差
さらに2アウトからハルキが強襲タイムリーで同点となります
つづくリョウタロウが逆転タイムリー
この回3点を奪い、逆転に成功しました
5回裏、先頭に見極められ出塁されるとハルキのギヤが上がりました
続くバッターをフライアウトに取ると、2者連続三振でゲームセット
6-5で逆転勝利しました
1 2 3 4 5 計
臥竜 3 0 0 0 3 6
埴生 5 0 0 0 0 5
初回、良い形で先制しましたが、埴生さんの粘りの攻撃にひっくり返されてしまいました。
その後、両者譲らない守りで終盤戦、最後まで諦めない野球が出来ました
埴生少年野球クラブさん、接戦となる良い試合、ありがとうございました。
2回戦は、栗田少年野球クラブさんとの対戦でした。
この試合も後攻めとなりました。
1回表、コウダイが先発しました。
2アウトから連続安打で1点を先制されますが、落ち着いた投球で三振を奪い、最少失点で切り抜けました
1回裏、先頭コウダイがセンター前ヒットつづくリョウタロウ、ハルキが連続2ベースヒットWホタカのヒットと2ベース
さらにヒロト、コウノスケ、レンがつなぐと2アウトからハルキが再びタイムリー
そしてタケルがセンターへラインオーバーの第2号3ランホームラン
この回一挙11点の猛攻で逆転しました
2回表、共に0点。
3回表、ヒットと守備の乱れで2点を失いますが、粘りの投球で切り抜けます。
3回裏、先頭リョウタロウが出塁すると、ハルキがセンター前、タケル、ホタカがつなげると、もう一人のホタカがタイムリー2ベースでゲームセット
13-3で勝利しました
1 2 3 計
栗田 1 0 2 3
臥竜 11 0 2 13
前の試合に続き、粘りの守備でリズムを作り、勢いある攻撃に繋ぐことができましたね。
そして、大会2日目に残ることが出来ました。
栗田少年野球クラブさん、対戦ありがとうございました。
6/15は、真島ファイターズ少年野球大会に参加しました。
1回戦はオール豊栄さんとの対戦でした。
後攻でスタート。
1回表、先発はハルキがマウンドに上がりました。
ヒットの出塁を許すも、落ち着いた投球で2つの三振を奪い0点で切り抜けました
1回裏、先頭コウダイが2ベースヒットでいきなりチャンスメイク
1アウトからホタカが上手く右打ちライトオーバーのタイムリー2ベース
タケルが見極めつなげると、ハルキがタイムリー2ベースレンが犠牲フライを放ち、この回4点を先制しました
2回表、エンジンの掛かったハルキは3者連続三振を奪い0点
2回裏、ランナーを出しますが得点できません。
3回表、先頭から三振を奪い、初回から6連続三振を奪いました
2アウトから連続ヒットでピンチとなりますが、最後は三振を奪い0点で切り抜けました
3回裏、先頭5年生のホタカがレフトラインオーバーの第1号ソロホームランを放ちました!
さらに1アウト後、今度はハルキが左中間にラインオーバーの第1号ソロホームラン
打線が勢いづくと、オウタロウがタイムリーコウダイのタイムリー2ベースなどで一挙6点を挙げ、ゲームセット
10-0で勝利しました
1 2 3 計
豊栄 0 0 0 0
臥竜 4 0 6 10
キャプテン・ハルキの投打の活躍にチームが勢い付きました
そして、5年生ホタカの一発でさらに勢いづきました
オール豊栄さん、対戦ありがとうございました。
6/8は、準決勝で丸子塩川グランツさんとの対戦でした。
後攻でのマウンドには、コウダイが上がりました。
1回表、ランナーを一人置いて相手打者のナイスバッティングは2ランホームランで2点を先制されました。
それでも落ち着いた投球で後続を断ちます。
1回裏、3者凡退。
2回表、落ち着いた守りで0点。
2回裏、先頭タケルがヒットで出塁すると盗塁を決めチャンスを広げました
1アウトからセラがセフティーバント相手のスキにタケルが一気にホームへ還り1点を返し1-2としました
3回表、ヒットと四球で2アウトながらピンチとなります
コウダイが粘りの投球で打たせて取ると、ショート・ハルキが難しいバウンドを捌き一塁送球
さらに難しいバウンドとなった送球をファースト・コウノスケがナイスキャッチ間一髪で3アウト、0点で切り抜けました
3回裏、相手投手の好投に得点できません。
4回表、ハルキがリリーフしました。
2アウトながら満塁のピンチここでホームランを放っているバッターに回りました
そして捉えたライナーが一塁線を襲うと、ここもファースト・コウノスケが反応しナイスキャッチ3アウトで0点で凌ぎました
4回裏、惜しい打球も飛びますが0点。
5回表、相手の粘りのバッティングに守備の乱れも重なり2点を奪われました。
5回裏、先頭ホタカが見極め出塁すると、セラの当たりはショート・正面、つづくホタカも外野に運びますがキャッチされ得点できません。
6回表、2アウトながら2人のランナーを背負いピンチとなりますが、粘りの投球で打たせるとショート・コウダイがしっかり捌き3アウト。0点で切り抜け、最後の攻撃に繋げます!
6回裏、先頭代打ヒロトが三遊間へ放ちヒットで出塁さらに代走に入ったレンが盗塁でチャンスを広げました
しかし、相手投手の粘りの投球の前に後続を切られ、ゲームセット。
1-4で敗れてしまいました。
1 2 3 4 5 6 計
丸子塩川 2 0 0 0 2 0 4
臥竜 0 1 0 0 0 0 1
接戦での展開に相手投手の粘りのピッチングにあと一本が出せず、それでも守りでは再三のピンチを全員で凌ぎ、良い試合が出来ました。
試合には敗れましたが、最後まで諦めない全員全力野球が出来たと思います。
この試合を次につなげて行きたいですね。
丸子塩川グランツさん、あと一つ、決勝戦、頑張ってください