大会2日目準々決勝、ベスト4を懸けての対戦は、川合新田ファイターズさんでした。
後攻の先発マウンドには5年生のコウノスケが上がりました。
1回表、2アウトを奪うも、相手ナイスバッティングに連打を浴びますが、粘りの投球で打ち取ります。
しかし、打ち取った打球で出塁を許してしまい、3本のヒットで7点を先制されてしまいました
1回裏、先頭コウダイがヒットで出塁
しかし相手バッテリーに進塁を阻まれ、1アウトランナーなし。
しかし2番ホタカが2ベースヒットでチャンスメイク
2アウトとなりますがタケルが強襲タイムリーでつなぐと...
5番ハルキが連日の第2号2ランホームラン
3-7としました
2回表、タケルがリリーフしました。
四球で出塁させたランナーに還られ1点を追加されますが2つの三振で最少失点で切り抜けました。
2回裏、3者凡退。
3回表、2つの三振で2アウトとしますが、相手の粘りに2点を追加されました。
3回裏、得点できません。
4回表、さらに2点を追加され3-12。
4回裏、相手投手の前に得点できず、ここでタイムアップ。ゲームセット!
3-12で敗れてしまいました。
1 2 3 4 計
川合新田 7 1 2 2 12
臥竜 3 0 0 0 3
立ち上がり取れるアウトを取り切れず、相手に勢いを持って行かれてしまいました。
それでもすぐさま食らいつくバッティングで一矢を報いました。
しかし、相手打者の粘りのバッティングにジワジワ得点を重ねられ、投手の上手い投球に得点することが出来ませんでした。
大会3日目のベスト4には進出できませんでしたが、良い経験が出来たと思います。
川合新田ファイターズさん、勉強となる良い試合、ありがとうございました。
ちょっと先にはなりますが、準決勝、頑張ってください。