本日 29 人 - 昨日 181 人 - 累計 333248 人
7/26は、SLリーグ戦第4戦で、恒例のナイターゲームでした。

対戦相手は、リーグ戦2回目の対戦となる高山村少年野球クラブさんでした。


先攻での1回表、相手ピッチャーのナイスピッチングに3者凡退。

1回裏、先発のマウンドにはコウダイが上がりました。

立上り際どい球がボールとなり苦しみ1点を与えてしまいましたが、連携プレーでピンチを凌ぎ、何とか最小失点に抑えました。

2回表、先頭トモヤが内安打で出塁すると、ヒナタ、マヒロがつづき満塁のチャンスを作りました。
つづくカズキはしっかり叩き、1点を返し1-1の同点となりました絵文字
さらに、ケイタが粘ってフォアーボールを選び、2-1の逆転に成功絵文字
1アウト後、ユウのラッキーな当たりで、3-1とその差を2点としました絵文字

2回裏、コウダイは2つの三振を奪い、3人で切り抜けます。

3回、4回と共に0点と締まった投手戦の流れになってきました。

5回表、2アウトから代打ヨウキが内安打で出塁絵文字
しかし、得点できず、最後の守りとなりました。

5回裏、先頭のピッチャー返しに、ショート・ユウが飛びつきますが取れず、それでもセンター・ケイタが諦めずダッシュで一塁へ送球しますが間に合わず、先頭を出塁させてしまいました。
続くバッターを三振に切り1アウト絵文字
ここから、際どいボールが外れ、3連続で四球を選ばれ1点を返され、3-2とリードはその差1点となってしまいました。
しかし、コウダイは気持ちを切り替え、つづくバッターを三振に切り2アウト絵文字
そして、気持ちで投げ込むと、打球はショート・ユウへ。

難しいバウンドをしっかり体の前で止めると素早い送球でショートゴロに取り、ゲームセット絵文字
3-2で接戦を制しました絵文字


        1 2 3 4 5 計
臥竜インフィニティーズ 0 3 0 0 0 3
高山クラブ   1 0 0 0 1 2


攻撃では、みんなで喰らいつき、何とか転がし出塁に繋げ、少ないチャンスで良くみんなでつなぎました。
守備では、ピッチャー・コウダイが最後まで粘り抜き、バックもしっかり連携し、最後まで元気を出して集中していました。
ベンチからも絶えず元気な声が響き、チーム一体で乗り切ることが出来ました。

また、OBの先輩たちも沢山駆け付けてくれ、応援頂きありがとうございました絵文字

高山クラブさん、接戦での緊張感ある試合、ありがとうごあいました。