本日 17 人 - 昨日 156 人 - 累計 336275 人
7/21、高山杯に参加させていただきました。
開会式も盛大に行われました絵文字

予選リーグを3チームで行い、1チームが準決勝に進出します。

予選リーグは、平野オリオンズさんと千曲東ストリーズムさんとの対戦と
なりました。

初戦は平野オリオンズです。
実力、実績ともにすばらしいチームでしたので、苦戦を覚悟していましたが、
先発ピッチャーの素晴らしいピッチングと
すばらしい攻撃で6-0で勝利絵文字

        1 2 3 4 5 計 
臥竜インフィニティーズ 1 0 0 3 2 6
平野オリオンズ 0 0 0 0 0 0

P1020934_RP1020956_R
P1030027_RP1030068_R
P1030073_RP1030077_R
画像

平野さん、いい試合ありがとうございました。

2戦目は千曲東ストリーズムさんです。
20-0で勝利し、準決勝進出絵文字
P1030104_RP1030139_R
P1030168_R画像
P1030187_RP1030232_R
千曲さん、いい試合ありがとうございました。

昨年、大変悔しい結末を迎えてしまったので、準決勝に進めたことは
本当に嬉しかったです絵文字
また、その先輩たちが野球を続け、手伝いに来てくれました絵文字
P1030028_RP1030033_R
P1030082_R
目指せ絵文字 絵文字甲子園絵文字


7/20は、飯山高校対上田西高校の準決勝をチーム皆で松本市営球場
まで観戦に行きました絵文字
画像P1020878_R
P1020880_RP1020890_R
P1020892_RP1020887_R

母校の活躍に大興奮し、感動しました絵文字
臥竜の皆がこの舞台に立つことを夢見ています絵文字

急な催しにも関わらず、ご協力いただきた保護者の皆様
本当にありがとうございました絵文字

7/15SLリーグ戦①

2019年07月21日
7/15からSLリーグ戦がスタートしました絵文字 
日野さん、高山さん、日滝旭ヶ丘さん、臥竜の4チームで各2試合
行います。
昨年は、全勝優勝でしたが、今年はどうでしょうか絵文字

1試合目は高山さんです。
リーグ戦恒例のアナウンス紹介もありました絵文字

試合は高山さんに常に得点を許す厳しい試合となりました絵文字
しかし、5年生二人の絵文字ホームラン絵文字
など、こちらも負けじと打ち返し、8-4で勝利しました絵文字

        1 2 3 4 計 
高山少年野球  1 2 1 0 4
臥竜インフィニティーズ 1 3 3 1 8

画像P1020778_R
画像P1020812_R

高山さん、いい試合ありがとうございました。
SL役員の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

試合終了後、恒例のホームランボール贈呈式をおこないました絵文字
全員にボールを渡したいな絵文字
P1020869_RP1020872_R

7/13、全34チームが参加した
第42回氷鉋イーグルス杯に参加しました。

初戦は、上高田少年野球さんです。
効果的に得点し、守っては投手がテンポ良く投げ、
10-0のナイスゲームでした絵文字

          1 2 3 計 
臥竜インフィニティーズ   4 2 4 10  
上高田少年野球   0 0 0 0

こういった試合を今後も続けていきたいですね絵文字
画像P1020381_R
P1020393_RP1020499_R
P1020437_RP1020444_R

上高田少年野球さん、ありがとうございました絵文字

2回戦の相手は二ツ栁・栁沢少年野球さんです。
いい試合でしたが、ミスから大量失点した2回が悔やまれます絵文字
一つのアウトを確実にとっていく重要性を改めて感じました。

        1 2 3 4 5 計 
二ツ栁・栁沢  2 5 0 0 1 8
臥竜インフィニティーズ 2 0 0 0 1 3

画像P1020654_R


二ツ栁さんの思い切ったスイング、とても勉強になりました絵文字
ありがとうございました。

6/29は、飯山市を会場に飯山市、中野市、山之内町、須高の各4チーム
が出場した北信州少年野球大会に参加しました。
開会式も盛大に行われました絵文字
P1010737_RP1010739_R

初戦は、くまごろう杯でも対戦した山ノ内町の南小少年野球倶楽部さんです。

ピッチャーの好投絵文字と3,4年生の活躍絵文字
などもあり、素晴らしい接戦となりました絵文字

そして、3-5で迎えた最終回絵文字
粘りを見せ、ツーアウトながら満塁のチャンス絵文字
一番期待がもてるバッターで今季初サヨナラ勝ちか絵文字
と思われましたが、ゲームセット絵文字

3-5で敗戦となりました。

            1 2 3 4 5 計
南小少年野球倶楽部   1 0 1 2 1 5
臥竜インフィニティーズ 0 0 2 1 0 3

P1010767_RP1010778_R
P1010820_RP1010833_R
P1010838_RP1010882_R
P1010885_RP1010889_R
P1010903_R

最後の最後で野球の神様はほほ笑んでくれませんでしたが、
本当に良い試合でした絵文字

得点を許した場面もあと一歩届かない打球でした絵文字
だからこそ、その一歩が届くように練習していきましょう絵文字

南小少年野球倶楽部さん、息詰まる接戦ありがとうございました。
保護者の皆さん、朝早くから会場準備、送迎ありがとうございました。
運営頂いた関係者の方々、またSLの審判員の皆様ありがとうございました。