2回戦は、長野東Juniorさんとの対戦となりました。
当初の天気予報とは異なり冷たい風が吹く中での試合となりました。
この試合は先攻となりました。
1回表、2アウトからタケルが出塁しましたが得点できません。
1回裏、先発のマウンドにはタケルが上がりました。
際どいボールが外れヒットと四球でノーアウト満塁のピンチとなりました
1点を奪われたもののショート・ホタカがライナーを上手く捌きゲッツー
さらにライト・レンがライトゴロに仕留め最少失点で切り抜けました
2回表、先頭ホタカがライト前ヒット
さらにレンスケが見極めてチャンスをつくりました
しかし、相手キャッチャーの好守で得点できませんでした
2回裏、先頭に出塁を許しますが内野ゴロ2つで2アウトに漕ぎつけました。
つづくバッターのセンター返しをセカンド・ホタカがナイスキャッチで止め一塁送球しかし、セーフで1点を追加されました。
さらに追加点を奪われますがここで何とか切り抜け、0-3となりました。
3回表、先頭レンがレフト前ヒットで出塁
さらに1アウトから先ほど惜しい守備のセカンド・ホタカがレフト前ヒットでチャンスを広げると、1点を返しました
3回裏、三者凡退で切り抜け、時間で最後の回となる攻撃につなげます。
4回表、しかし、2アウト。それでもユウタが意地のライト前
反撃開始と行きたい所でしたが、最後は相手投手の踏ん張りにゲームセット。
1-3で敗れてしまいました。
1 2 3 4 計
臥竜 0 0 1 0 1
長野東 1 2 0 × 3
長野東さんの固い守備になかなか得点することが出来ませんでした。
しかし、初回のピンチを最少失点で切り抜け、得点されても集中力を切らす事無く、最後までやり抜くことが出来ました。
この粘りを次につなげて行きたいですね
長野東Juniorさん、良い試合ありがとうございました。