本日 124 人 - 昨日 239 人 - 累計 338570 人

7/3 練習試合

7/3は、鍋屋田スピリッツさんと練習試合をさせてもらいました。

前日の雨絵文字で、朝早くから大勢の方たちの協力で、中には仕事前に少しでもと駆けつけてくれた方々、また、鍋屋田さんの保護者の方まで協力いただき、グランドコンディションは見違える様になりました絵文字


1試合目はA戦です。


初回、先攻での攻撃は、三者凡退。

1回裏、先発は右のユウキが上がりました。

先頭をヒットで出塁させましたが、続くバッターを三振に取り、さらに内野ゴロに。

しかし、守備の乱れで出塁させてしまうと、ミスがミスを誘う形で5点を先制されてしまいました絵文字


2回表、1アウトから左のユウキが出塁。二盗三盗を決め、チャンスを作りますが得点を奪えません。

2回裏、チャンスを逃がすと、流れを完全に持っていかれてしまい、0-9とされてしまいました。


3回表、1アウトからソオが出塁しましが、この回も0点。

3回裏、前の回からリリーフしたソオが打たせて取りますが、守備の乱れをきっかけに、この回も4点を奪われ、0-13。


4回表、この回も3者凡退で0点。

4回裏、この回、4人を出塁させてしまいましたが、2つの三振とバックも粘り、最少失点で切り抜けました。


5回表、先頭はこの春野球を始めた5年生のココロ、待望の初ヒットは左中間を真っ二つに破るツーベースヒット絵文字でチャンスを作りました絵文字絵文字

しかし、鍋屋田さんの堅い守備に得点できずゲームセット。


    1 2 3 4 5 計

臥竜  0 0 0 0 0 0

鍋屋田 5 4 4 1 × 14



続いて、B戦をさせてもらいました。

後攻での先発は3年生のコウダイでした。

立ち上がり三振を奪いますが、鍋屋田さんのナイスバッティングにアンラッキーな当たりもあり、3点を先制されました。

1回裏、先頭の2年生のコウノスケは、四球を選び出塁すると果敢に2塁を狙いますが、相手キャッチャーの好送球に阻まれてしまいました。

1アウトからライセイが死球で出塁すると、2盗3盗を決め、相手ミスを誘い、1点を返し、1-3としました絵文字


2回表、1点を奪われますが、初回に続き2つの三振を奪い、最少失点で切り抜け、1-4となりました。

2回裏、先頭2年生のホタカが死球を選び、2盗3盗を決めチャンスを作りますが、得点できません。


3回表、4年生のユウセイが初のマウンドに上がりました。

しかし、初マウンドはホロ苦いマウンドとなりました絵文字

この回テッセイがリリーフし後続を断ちましたが、1-10となりました。

時間で最終回となった3回裏、1アウトから、2年生のユウキが出塁、さらに同じく2年生のセラが出塁し、得点のチャンスを作ります絵文字

しかし、反撃はここまで、ゲームセット。



    1 2 3 計

鍋屋田 3 1 6 10

臥竜  1 0 0 1



お昼を挟んで、ふたたびA戦をさせてもらいました。


後攻めでの1回表、今度は左のユウキが先発しました。

立ち上がり、制球に苦しみ外野に運ばれること無くも5点を先制されました。

1回裏、3人で打ち取られ、0点。


2回表、1回途中からリリーフしていたユウホがマウンドへ。

2アウトから、際どい球が外れ連続四死球でさらに2点を奪われ、0-7となりました。

2回裏、1アウトからソオが出塁すると、2盗3盗を決め、テッセイがしっかり叩き、1点を返し、1-7としました絵文字


3回表、テッセイがリリーフしました。

テンポの良い投球でこの日初めての三者凡退で0点で切り抜けました絵文字

3回裏、キャプテン・ソオが、気持ちを切り替える声でチームの雰囲気を引き上げます。

すると、1アウトからユウホが2ベースヒット絵文字でチャンスを作ります。

しかし、鍋屋田さんの堅い守備に得点できませんでした。


4回表、先発し一度マウンドを離れた左のユウキが再びマウンドに上がりました。

気持ちを切り替えた投球は初回と打って変わり、守備の乱れで1点を失うも、最少失点で切り抜けます。

4回裏、1アウトからソオが出塁すると、足でチャンスを広げようとしますがキャッチャーの好送球に阻まれ、得点できませんでした。


5回表、完全にリズムを取り戻したユウキは、3人でキッチリ取り、0点で最後の攻撃につなげます。

5回裏、1アウトから、4年生のユウセイがセンター前で出塁。さらに盗塁を決め、チャンスを作りました。

しかし、この日は、ホームが遠く、ゲームセット。1-8で敗れてしまいました。


    1 2 3 4 5 計

鍋屋田 5 2 0 1 0 8

臥竜  0 1 0 0 0 1


この日、3戦とも大敗を喫しましたが、3試合目のキャプテン・ソオの声に、みんな目を覚ましたような元気を取り戻せました。

また、不慣れなポジションに果敢に挑み、その中で何かを得ようと頑張る6年生ユウホとスバルの姿もチームを活気づけてくれました。

今、沢山得ることが多い試合を経験できたと思います。

これを糧に今月始まるリーグ戦、大会、挑んでいきましょう絵文字


鍋屋田スピリッツさん、朝から勉強になる3試合をありがとうございました。

特に、ランナーの一つでも先を狙う姿勢、とても勉強になりました。

是非、自分たちも身に着けて行きたいですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):