7/16は、オール山ノ内さんと練習試合をさせてもらいました。
ABAの3戦を行いました。
第一試合A戦は後攻めでした。
1回表、先発は左のユウセイが登板しました。
リズム良い投球にセンターテッセイの好プレーもあり0点で切り抜けます
1回裏、1アウトから2番ユウセイがレフト前ヒット
三番ユウセイも内安打でつづきますが、得点できませんでした。
2回は両投手ナイスピッチングで三者凡退。
3回表、ココロがリリーフしました。
ストライク勝負できましたが相手バッターのナイスバッティングで3点を先制されました。
3回裏、レンが四球を選び、盗塁でチャンスを広げますが得点できませんでした。
4回表、テッセイがリリーフしました。
2アウトからランナーを許すも落ち着いた投球で0点で切り抜けました
4回裏、三者凡退。
5回表、ランナーを許すも良い連携プレーで結果的には3三者凡退で切り抜けました
5回裏、守備の流れを攻撃に繋げたいところでしたが、相手投手と上手い守備にこちらも三者凡退でゲームセット。
1 2 3 4 5 計
山ノ内 0 0 3 0 0 3
臥竜 0 0 0 0 0 0
敗れはしましたが、前日は守備の乱れで流れを持っていかれてしまいましたが、この試合は守備で踏ん張ることが出来ました。
次につながる試合が出来ました。
つづいてはB戦です。
この試合も後攻での始まりとなりました。
1回表、3年生のホタカが先発しました。
2つの三振を奪い、外野にも運ばれない投球でしたが、後一歩のプレーが続き、3点を先制されました。
1回裏、レンが出塁すると2盗3盗を決め、1点を返し1-3となります
2回表、同じく3年生のユウキが初登板しました。
キャッチャーフライと2つの三振を奪い、三者凡退で切り抜けました
2回裏、1アウトからナイスピッチングのユウキが出塁。盗塁決めチャンスを作ると、つづくリョウタロウがセンタータイムリ―2ベースヒット
さらにコウノスケも見極め出塁すると、ホタカがしっかり叩き、さらにミナトもつなぎ、この回3点を奪い、4-3と逆転に成功しました
3回表、さらに同じく3年生のコウノスケがリリーフしました。
1点を奪われ4-4の同点となりますが3つの三振を奪いました
3回裏、先頭の1年生コウキが四球を選ぶと、ホームまで帰り、再度、5-4と逆転しました
4回表、時間で最終回。マウンドにはコウダイが上がりました。
三者三振のナイスピッチングでゲームセット
5-4で逆転勝利しました
1 2 3 4 計
山ノ内 3 0 1 0 4
臥竜 1 3 1 × 5
登板した4人で12個のアウトの内10個の三振を奪い、点数は取られたものの、みんなナイスピッチングでした
なにより最後までみんな元気に野球ができました
お昼を挟んで、第三試合はA戦です。
またも後攻め。
1回表、先発は再びユウセイがマウンドに上がりました。
打たせて取るとバックが応え0点に抑えました
1回裏、先頭ココロのレフト前ヒット
これを皮切りに、キャッチャーのユウセイ、テッセイ、ライセイ、コウダイがヒットで出塁。さらにタケル、レンばスクイズを決めるなど、一挙7点の猛攻でした
2回は共に0点
3回表、一試合目につづき、ココロがリリーフしました。
リズム良い投球で三者凡退
3回裏、こちらも0点。
4回表、ここも三者凡退で切り抜けます。
4回裏、先頭2番ユウセイの2ベースヒットでチャンスと作ると、1点を追加しました
5回表、最終回。
マウンドにはテッセイが上がりました。
落ち着いた投球で三者凡退、ゲームセット
8-0で勝利しました。
1 2 3 4 5 計
山ノ内 0 0 0 0 0 0
臥竜 7 0 0 1 × 8
守備でリズムを作り、攻撃につなぐことが出来ました。
何と言ってもノーエラーで完封リレー
投手陣もバックもよく守りました
3試合を通して、みんな、最後まで元気を出し、自分たちが出来ることを多く出すことができました!
良い野球が出来ました
オール山ノ内さん、三試合、良い試合をありがとうございました。