本日 124 人 - 昨日 140 人 - 累計 339482 人

11/4 須坂市長杯争奪SL杯少年野球大会②

11/4、 須坂市長杯争奪SL杯少年野球大会の三位決定戦は、昨年、一昨年と決勝で対戦した日滝モンキーズさんでした。


先攻での1回表、2アウトから3番ユウセイがライトへヒットを放ち、さらに4番ユウセイが見極めると、5番ハルキがレフト前へ絵文字

しかし、ランナーが刺され先制できませんでした。

1回裏、先発は左のユウセイがマウンドに上がりました。

1アウトから内野ゴロと思った打球が抜けてしまい、外野まで抜け、ランニングホームランとなってしまいました。

それでも、リズム良く内野ゴロを打たせ最少失点で切り抜けました絵文字


2回は、共に三者凡退。


3回は、共にランナーを出しますが0点。


4回表、先頭四番のユウセイが再び選びノーアウトのランナーとなりました絵文字続くハルキがレフト前でチャンスを広げました絵文字

さらにレンスケが上手く送るとオールセーフとなり、ノーアウト満塁のチャンス絵文字

しかし、相手ピッチャーの粘りの投球に最大のチャンスを逃してしまいました絵文字

4回裏、ライセイがリリーフしました。

先頭に見極められランナーを許すと、連続ヒット。さらに内野ゴロの間に帰られるなど、3点を失いますが、それでも粘って打たせて取り最後の攻撃に繋げます。


5回表、最終回。先頭コウダイが意地のライト前で出塁すると、ライセイのヒットでチャンスを広げます絵文字

つづく3番ユウセイが捉えるとセンターへ高々と放ちます絵文字しかしセンターが驚くほど深く守っていて追いつかれてしまいました絵文字

それでもコウダイがきっちり犠牲フライで還り1点、2塁のライセイも上手くタッチアップで3塁に進みました絵文字

そして、2アウトとなるもハルキ、レンスケ、タケル、イツキが繋ぎ、土壇場で4-4の同点に追いつきました絵文字

5回裏、先頭を出塁させるも牽制で1アウト。さらにピッチャーゴロで2アウト。最後は三振に取り3アウト絵文字

同点のまま最終回を凌ぎました。


そして、試合は抽選での決着となりました。

両チームが抽選を引く度、両軍ベンチも大きな声援...そして、結果は...絵文字

「勝者、臥竜インフィニティーズ絵文字

最後の最後まで諦めないで、チーム一丸で全力全員野球が勝利を導きました絵文字絵文字


   1 2 3 4 5 計

臥竜 0 0 0 0 4 4 抽選勝利

日滝 1 0 0 3 0 4


日滝モンキーズさん、毎年、接戦での良い試合ありがとうございました。


決勝戦は、日野少年軟式野球クラブさんと高山村少年野球クラブさんとの対戦でした。

どちらも1点を争う展開となり、最後は同点での抽選対決絵文字

そして運命のコールは...「日野少年軟式野球クラブ!」

日野少年軟式野球クラブさん、優勝&金メダル、おめでとうございます絵文字


高山村少年野球クラブさん、初戦につづくナイスゲームでした。準優勝おめでとうございます!


SL連盟の皆さん、各チームの皆さん、朝早くからありがとうございました。



4試合すべてが一点差以内の試合となり、決勝、三位決定戦と同点抽選。

どの試合も、お互いが1点の重みを思い知るナイスゲームでした。


閉会式では3位の賞状を頂きました絵文字

画像1699353352092_R

負けた悔しさ、勝った嬉しさ、存分に味わう一日となりましたね。

この二つの思いを残り少ない試合につなげて行こう絵文字

1699353355680_R1699353360117_R




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):