11/25は、桐の里杯学童新人軟式野球大会の決勝トーナメントに進出しました。
準決勝の対戦相手は、延徳ネクサスライオンズさんでした。
後攻めとなった1回表、先発はホタカでした。
投じた初球をいきなりライトオーバーに持って行かれ、この回2点を先制されました。
それでも粘りの投球で三者連続で打ち取り切り抜けます。
1回裏、1アウト後、ホタカがセンター前で出塁しますが得点できません。
2回表、2アウトから1点を追加されてしまいました。
2回裏、先頭タケルが出塁すると2盗3盗でチャンスを広げると、内野ゴロの間にホームを狙いました
しかし、相手好守に阻まれ、この回も得点できませんでした
3回表、前の回途中からリリーフしたハルキがそのままマウンドにあがりました。
際どい球が外れランナーを貯めますが2アウトまで漕ぎつけます。しかし、さらに3点を追加され0-6となりました。
3回裏、2アウトからレンスケがレフト前ヒット
つづくハルキがレフトオーバー3ベースで1点を返しました
さらにタケルのレフト前タイムリーでこの回2点を返しました
4回表、この回も2アウトから1点を追加され、2-7となりました。
4回裏、時間で最終回。
2アウトから代打リョウタロウがセンター前ヒット、さらに盗塁を決めチャンスメイク
つづくコウダイがタイムリーを放ち1点を返しました
しかし、反撃もここまで。
3-7で敗れてしまいました
1 2 3 4 計
延徳 2 1 3 1 7
臥竜 0 0 2 1 3
立ち上がりいきなりのピンチで流れを掴まれると、こちらのチャンスを間一髪でつぶされ、最後まで流れを引き戻すことが出来ませんでした。
それでも終盤、つなぐ攻撃で反撃しましたが及びませんでした。
延徳ネクサスライオンズさん、初回の攻撃見事でした!良い試合ありがとうございました。
3位決定戦は、平野オリオンズさんとの対戦とましました。
気持ちを入れ替えて挑みます