9/21は、北信少年軟式野球大会に出場しました。
この大会は各地域で開催された夏の予選大会で上位を勝ち取ったチームの揃う大会です。
地元開催となった今年、キャプテンのハルキが選手宣誓を行いました
1回戦は、長野市地区代表の南部上高田少年野球さんとの対戦でした。
後攻での1回表、先発はコウダイ。立ち上がり2つの三振を奪い三者凡退
1回裏、1アウトからホタカが出塁するとハルキのレフトへのタイムリーで1点を先制しました
2回表、先頭の2ベースのランナーが還り同点とされました。それでも落ち着いた投球にバックも応え最少失点で切り抜けます。
2回裏、三者凡退で0点。
3回は、共に0点。
4回表、ハルキがリリーフしました。
立ち上がり制球に苦しみますが2つの三振を奪い0点で切り抜けます。
4回裏、先頭のタケルが出塁しレンスケがきっちり送りチャンスを作ると、つづくオウタロウがセンターへ弾き返しタイムリーで1点を勝ち越しました
さらに2アウトから代打セラがセンターへタイムリー2ベースを放ち、3-1としました
5回表、先頭に出塁を許しますが、最後は三振を奪いゲームセット
3-1で勝利しました
1 2 3 4 5 計
南部上高田 0 1 0 0 0 1
臥竜 1 0 0 2 × 3
南部上高田少年野球さん、接戦となる良い試合をありがとうございました。
2回戦は、中高地区代表のオール山ノ内さんとの対戦となりました。
再び後攻めでのスタートとなりました。
1回表、先発は再びコウダイでした。
ランナーを許すも0点で切り抜けます。
1回裏、ホタカがライト前で出塁すると、2アウトからタケルがライトへタイムリー1点を先制しました
2回表、際どい球が外れランナーを貯めますが三振で1アウト!さらに打ち取った打球でしたがアウトに出来ないと、続く好打者を2ストに追い込みますが甘く入ったところを捉えられ、この回3点を失い1-3と逆転を許しました
2回裏、先頭オウタロウがライト前ヒットつづぐリョウタロウがきっちり送りチャンスをつくりました
しかし、後続を打ち取られ0点。
3回表、タケルがリリーフしました。
ランナーを背負いながらも0点で切り抜けます。
3回裏、先頭コウダイ、ホタカが連続ヒット
1アウトからタケルが叩くと1点を返し、その差は1点
しかし、あと一本がでません。
4回表、ヒットで出塁されたランナーを還され1点を追加されてしまいました。
しかし2つの三振を奪い最少失点で切り抜けます。
4回裏、時間で最終回。
相手ピッチャーの粘りの投球に三者凡退でゲームセット。
2-4で敗れてしまいました。
1 2 3 4 計
山ノ内 0 3 0 1 4
臥竜 1 0 1 0 2
オール山ノ内さん、接戦となる良い試合ありがとうございました。
勝負の分け目となるポイントで、取り切れるか、抑えきれるか。痛感する、勉強となる2試合となりました。この経験を次につなげて行きたいですね。
地元開催となり朝早くから準備に協力いただいた保護者の皆さん、須高各チームのみなさん、SLの皆さん、ありがとうございました。