本日 61 人 - 昨日 239 人 - 累計 338507 人

10/27 北部少年ベースボール大会(1)

10/27は、地元須坂市主催で22チームが参加した長野北部少年ベースボール大会に出場しました。



開会式では、キャプテン・マヒロが選手宣誓を務めました絵文字

「最高の仲間と最高の思い出を作れるように正々堂々プレーすることを誓います」
と頼もしい選手宣誓をしてくれました絵文字

1回戦は、9月に練習試合でお世話になった大豆島少年野球クラブさんです。


後攻での初回、先発はケイタでした。

ストライク先攻での良い投球で、三者凡退に抑えます絵文字

3回表1アウト3塁のピンチでしたが、相手のスクイズをタッチアウト絵文字


ピンチをしのいだ3回表。
1アウトからケイタが出塁すると盗塁で3塁まで進みます。
ここで、イツキが上手く転がし、待望の先取点絵文字



さらに、4回裏。
1アウトからアツキの3ベースヒット絵文字

から1点を追加し、2-0として最終回を迎えます。

ここまで踏ん張ってきたケイタですが、1アウト満塁のピンチ絵文字
ここで、アツヤ、カズキの守備が光ります。

ここを1失点で踏ん張り、2-1で勝利絵文字

        1 2 3 4 5 計
大豆島少年野球 0 0 0 0 1 1
臥竜インフィニティーズ 0 0 1 1 ✖ 2

先発ケイタと固い守備でリズムをつかみ、少ないチャンスをものにした、ナイスゲーム絵文字
本当に本当に全員でつかんだ勝利です絵文字


大豆島少年野球クラブさん、好ゲームありがとうございました。

2回戦は浅川育成会少年野球さんです。

後攻での初回、先発はヒナタでした。

1回戦のケイタ同様、3者凡退での好発進絵文字
守備でも最高の思い出を作ろうと6年生が奮闘絵文字



1回裏の攻撃
ケイタ、イツキ、マヒロが連続出塁し、そのまま3人がホームイン絵文字


大きな大きな3点を先取します絵文字
応援団長絵文字のケイトを中心に応援も大盛り上がり絵文字


その後もヒナタのナイスピッチングとバックの守りで3-0で迎えた4回裏
追加点が欲しい場面でカズキが
絵文字第2号ソロホームラン絵文字

1点を追加しました絵文字

最終回も3者凡退で、見事4-0で勝利絵文字


        1 2 3 4 5 計
浅川育成会   0 0 0 0 0 0
臥竜インフィニティーズ 3 0 0 1 ✖ 4

激戦ブロックでしたが、見事ベスト8を決めてくれました。
ヒナタの見事なピッチングとそれにバックが応え、また、先制、ダメ押しと見事
な攻撃でした。

浅川さん、いい試合ありがとうございました。

選手宣誓のとおり、この日は最高の思い出が作れた一日でした。
本当に皆の成長を感じ、感動しました絵文字

地元須坂での開催で、朝早くからグランド作り頂いた保護者の方々、役員の方々、ありがとうございました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):