本日 71 人 - 昨日 239 人 - 累計 338517 人

10/28 北部少年ベースボール大会(2)

10/28は、長野北部少年ベースボール大会準々決勝です。
対戦相手は、金子千尋カップ出場権をかけて戦った真島ファイターズさんです。

リベンジ絵文字と準決勝を目指し、子どもたちの気合は十分です。


後攻での初回、先発はケイタでした。

1回、2回と3塁にランナーを進めるピンチでしたが、粘りの投球とバックの好守で0点に抑えます絵文字
本大会、序盤に得点を許さないことが好ゲームの要因でした。

連続ピンチを抑えた2回裏の攻撃。
先頭アツキが出塁し、1アウト3塁のチャンス絵文字

ピンチをしのぐと不思議とチャンスがくるのが野球です。
ここでヒナタがしぶとく打点を上げ、待望の1点を先制します。

しかし、3回表。
ノーアウト満塁のピンチから相手と接触する不運な失策などもあり、一挙6失点絵文字
1-6と逆転されます絵文字

3回裏
このままでは終われないと、ケイト、ヨウキ、ケイタ、マヒロ、アツキの連続出塁絵文字とカズキのスリーベースヒット絵文字が飛び出し、4点を返し、5-6と1点差に詰め寄ります絵文字



4回表
ピッチャーをヒナタにスイッチ


しかし、この回惜しくも1点を追加され、5-7と引き離されます。

最終回となった4回裏
惜しくも0点でゲームセット絵文字
5-7で敗れてしまいました。

         1 2 3 4 計
真島ファイターズ 0 0 6 1 7
臥竜インフィニティーズ  0 1 4 0 5

不運があったにせよ、得点した後の回に得点を許したことが敗因でした。
得点した後に相手に流れを渡さない、これも野球の大切なことです。

今大会もイオン杯に引き続きベスト4の壁を破ることはできませんでした。
しかし、毎試合の接戦を戦い抜いてくれた皆、本当によく頑張りました。
今は悔しさが大きいかもしれませんが、いつの日か、最高の仲間とプレーした最高の思い出にして欲しいです絵文字


真島ファイターズさん、いい試合ありがとうございました。
準決勝では惜しくも1-3で朝陽さんに敗れたようですが、第3位おめでとうございます絵文字

大会関係者の皆様、地元須坂での大会開催でご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

いつの日か地元に錦を飾りたいと思います絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):