9/3は、金子千尋杯予選トーナメントに出場させてもらいました。
初戦は寺尾イーグルスさんでした。
後攻めでの先発のマウンドには右のユウセイが上がりました。
1回表、2者連続三振を奪い三者凡退で切り抜けました
1回裏、先頭ライセイが内安打で出塁し2盗3盗を決めると、つづく2番ユウセイはしっかり見極めつなぎます
さらに3番に入った4年コウダイがレフトへ2点タイムリー2ベース
そして4番テッセイがしっかり叩き、この回3点を先制しました
2回表、小雨の降る中、制球に苦しみ3つの四球を与えてしまいますが、逆に3つの三振を奪い0点で切り抜けました
2回裏、2アウトから4年ハルキが四球を選ぶと、1番ライセイがタイムリー3ベース
さらにユウセイがつなぐと、コウダイが2打席連続2ベース、テッセイがライトへタイムリーを放ち、この回4点を追加し、7-0としました
3回表、コウダイがリリーフしました。
先頭を三振に取りますが2本のヒットで1点を奪われました。しかし、落ち着いた投球にバックも応え、最小失点で切り抜けました
3回裏、相手ピッチャーの踏ん張りに三者凡退。
4回表、ランナーを許しますが、2つの三振を奪い最後は内野フライに打ち取り、時間となりゲームセット
7-1で勝利しました
1 2 3 4 計
寺尾 0 0 1 0 1
臥竜 3 4 0 × 7
公式戦初登板の先発右のユウセイが小雨でボールが滑りやすい中でしたが、粘りの投球で攻撃へのリズムを作ってくれました!
攻撃では、守備から作ったリズムを攻撃につなげることが出来ました!
寺尾イーグルスさん、小雨降る中での試合、ありがとうございました。
2戦目、オリスタを掛けた対戦は真島ファイターズさんとの試合となりました。
先攻での1回表、1アウトからユウセイがセンター前で出塁
しかし、相手ピッチャーの丁寧な投球に得点できませんでした。
1回裏、先発は左のユウセイが登板しました。
先頭を打ち取りますが守備の乱れで出塁させてしまうと、リズムを崩し制球に苦しみ2点を先制されました。
ここでテッセイがリリーフしました。
先頭を詰まらせると、センター・3年生のセラが迷いなく突っ込み見事キャッチ
粘りの守りでこの回何とか3点で切り抜けました。
2回表、ランナーを出すも、上手く打たされ得点できません。
2回裏、4年生ハルキがリリーフしました。
先頭から2者連続三振を奪い、0点で切り抜けます。
3回は、共に三者凡退で締まった試合展開となってきました。
4回表、先頭コウダイがセンターへ弾き返しますしかし、センター正面で1アウト。
つづくテッセイが内安打で出塁すると、盗塁を決めチャンスメイクさらに5番ユウセイの内安打でテッセイが好走塁で1点を返します
さらに途中出場の3年生リョウタロウが出塁し、2,3塁のチャンスを作ります
そして、こちらも途中出場の3年生ホタカが逸れた球に飛びつきスクイズを決ました
しかし、ボールに飛びついた際バッターボックスから足が出てのスクイズとなり、ランナーは戻り2アウト
相手投手の踏ん張りに後続を取られ、この回1点止まりとなりました。
4回裏、時間が押し迫る中、ランナーを許すも、レフト・ホタカのレーザービームでランナーを刺し、さらに粘りの投球で三振、3アウトを奪いました
しかし、ここでタイムアップ、ゲームセット。
1-3で敗れてしまいました。
1 2 3 4 計
臥竜 0 0 0 1 1
真島 3 0 0 0 3
守りでは初回のピンチで一気に崩れてもおかしくない場面でしたが何とかしのぎ、その後も全員で踏ん張ることが出来ました。
攻撃では打ちあぐねていましたが後半は芯で捉える打球も増え後一歩の追い上げも出来ました。
オリスタへの出場券は逃しましたが、翌日の高山杯大会につながる良い野球が出来ました
真島ファイターズさん、良い試合ありがとうございました。
本戦大会での健闘を祈ってます。