7/15は、コロナで休止となり、4年ぶりの信濃グランセローズ杯イオン中野専門店学童軟式野球大会に出場しました。
開会式は、恒例のイオン中野店の屋上で開催されました!
1回戦は、北信州大会でも対戦した高社ファイターズさんでした。
後攻めでの1回表、先発はコウダイが上がりました。
ストライク先攻のリズム良い投球で打たせて取り2アウト。
一人のランナーを許し、迎えた四番の打球がレフトへ高々と上がりました
しかし、レフト・タケルが背走しホームランライン手前で見事ナイスキャッチ
0点で切り抜けました
1回裏、先頭のコウダイがヒットで出塁さらにライセイがボールを見極めつなぐと、3番ユウセイがレフトへタイムリーヒット
さらに、つなぐバッティングと好走塁で、この回打者一巡、4点を先制しました
2回表、2本のヒットで1点を返されますが、落ち着いた投球で連続三振を奪い最少失点で切り抜けました。
2回裏、ランナーを出しますが得点できませんでした。
3回表、ライセイがリリーフしました。
リズム良く2アウトを取った後、際どい球を見極められると、その後2アウトながら満塁のピンチとなりました。
ここでハルキがリリーフしました。
強気の投球で見事三球三振に打ち取り、ピンチを脱しました
3回裏、1アウトからハルキがセンター前に弾き返し、さらに盗塁を決めチャンスを作りました
しかし、相手投手の粘りのピッチングに追加点を奪えません。
4回表、時間で最終回。
先頭を三振で1アウト!
続くバッターに四球を選ばれ、ここでユウセイがリリーフしました。
しかし、相手バッターにしっかり見極められ、1アウト満塁のピンチとなりました。
それでも気持ちを切り替えた強気の投球で続くバッターを三振
さらに相手好打者にも気迫の投球で投げ切り三振を奪いゲームセット
1 2 3 4 計
高社 0 1 0 0 1
臥竜 4 0 0 × 4
立ち上がりピンチを好守で切り抜けると、攻撃でリズムを掴むことができました。
さらに度重なるピンチをチーム一丸で最後まで粘りの野球ができました。
高社ファイターズさん、ワンプレーでどちらに転がってもおかしくない緊張感ある良い試合をありがとうございました。
つづくベスト4を賭けた2戦目は、同じ須高リーグの高山村少年野球クラブさんとの対戦となりました。