2回戦は、同じ須高リーグの高山村少年野球クラブさんとの対戦となりました。
先攻での1回表、ライセイがセンター前ヒット
つづく3番ユウセイが振り抜くと左中間に高々と舞い上がり
ラインオーバーの第2号2ランホームランで先制しました
さらに、ハルキ、イツキ、ホタカがつなぐと、この回、3点を奪いました
1回裏、先発のマウンドには再びコウダイが上がりました。
落ち着いた投球で0点で切り抜けました
2回表、3人出塁するも、相手キャッチャーの好送球で得点できませんでした。
2回裏、タケルがリリーフしました。
きっちり三者凡退で切り抜けました
3回表、三者凡退。
3回裏、流れが高山さんに傾きました。
際どい球がボールとなりランナーを背負い、守備の乱れも重なり、この回一挙5点を奪われ3-5と逆転されました
4回表、ランナーを出しますが、ここも相手キャッチャーに阻まれてしまいました。
4回裏、ハルキがリリーフしました。
2アウトから高山さんのナイスバッティングで3塁に進まれると、守備の乱れで1点を追加され3-6となりました。
それでも粘りの投球で最少失点で切り抜けます
5回表、時間で最終回。
1アウトからライセイがヒットで出塁すると、ユウセイ、タケル、ハルキが連続出塁
さらに、4年生のダブル・ホタカが連続タイムリーヒット
この回4点を奪い、7-6と逆転に成功しました
5回裏、ユウセイがリリーフしました。
先頭を打ち取りましたが出塁を許すと、好走塁で同点とされてしまいました。
さらに高山さんの粘りの攻撃で8点目のサヨナラのランナーを返され、ゲームセット。
7-8×で敗れてしまいました
1 2 3 4 5 計
臥竜 3 0 0 0 4 7
高山 0 0 5 1 2× 8
序盤、良い形で先制し、良い守りが出来ていましたが、高山さんにチャンスを阻まれ、徐々に流れを持って行かれてしまいました。
それでも諦めない野球で最終回、チームが一体となり逆転に成功しました。
しかし最後は高山さんの粘りが一枚上手でした。
高山村少年野球クラブさん、息詰まる接戦となる良い試合ありがとうございました。
2試合を通し、沢山いいプレーが飛び出しました。
最後は悔しい敗退となりましたが、次につながる野球ができたと思います。